菅◯将暉さんのオシャレニット

昨年の紅白歌合戦。菅◯将暉さんが登場。特にファンというわけではなかったが、かわいい顔立ちだなぁと思ったことはあり、よく見ると鼻の形が芸術的なレベルで美しいなぁと思いながら見ていた。途中、そういえばご着用のグレーのざっくりしたドロップショルダー(?ドルマンスリーブ?)のニットが超オシャレであることに気づいてしまった。

 

インターネットというのは凄い。次の瞬間に"菅◯将暉" "ニット"で検索したらすぐに見つかった。それはマ◯ジェラのニット、お値段なんと¥107,800。シェー!!(いや、インターネットというか、どこのニットかをご存知で即座に情報を上げている方々が凄い。)


それまであまりドロップショルダーのニットを欲しいと思ったことがなかったのだが、その後何日かそのニットのことが忘れられず。もちろんマ◯ジェラのは無理だから、マ◯ジェラのお値段の1/6くらいの少しだけ似た雰囲気のものをネットで見つけて迷っていた。

 

更に数日後、ちょうどとあるアーティストのライブで繁華街に行く予定があり、ライブ前に少しだけそのお値段1/6くらいのニットが置いてある店を物色。あった!イメージ通り!しかもラッキーなことにセールになっていて3割引!マ◯ジェラのお値段の1/9位で買うことができ(まぁマ◯ジェラではないですからね…)、私の物欲はめでたく満たされたのだった。

 

(後日、美容院にそれを着て行ったところ、担当の美容師さんが「ニットかわいい、いつも着ない感じで珍しいですね」と。さすが良く見ていますね。菅◯将暉さんが紅白で着ていたニットのくだりから説明したら美容師さん大爆笑。)

 

こんなこともあったなぁと、今年もそろそろそのニットを着る季節がやってきたことで思い出したのでありました。

 

興味がおありなら、"菅◯将暉" "ニット"でネット検索するとどんなニットか出てくるはずなので、良かったらどうぞ。

 

ついでに、"菅◯将暉" "鼻"で検索すると彼の鼻の美しさに魅せられた方々の熱い想いに触れることも出来るので、良かったら。